So-net無料ブログ作成
検索選択

金沢旅 その6 [旅]

周遊バスで近江町市場へ。

DSCF0878 (360x270).jpg
GW中の土曜(5/7)でしたが、まだ観光客の大群は押し寄せていない時間のようでした。

DSCF0880 (360x270) (240x180).jpgDSCF0883 (480x359) (240x180).jpg
市場内をうろうろ、その場で頂ける海鮮を堪能。ガスエビは美味しい!!

DSCF0882 (360x270).jpg
金沢おでんの店(いっぷくや)もありました。車麩、赤巻などの特有のネタと
定番の大根、卵を。バイ貝はこの日は残念ながら無し。
初体験の車麩のおでんは、薄味の出汁がしみて美味しかったです。
市場内では、以前は「あまつぼ」という居酒屋系の海鮮の店でしか出してなかった
ようですが、こちらなら、立食(といっても簡易テーブル、いすあり)で
さっと食べられます。

写真はありませんが、おなかも満ちてきたので、お昼は店には並ばず、大口水産さんの
店頭で売っている寿司を買って奥のテーブルで。のどぐろや真鯛がリーズナブルなお値段
で。

いよいよ、金沢の旅も終わりに。駅内の「金沢百番街あんと」にてお土産を物色。
DSCF0884 (240x180).jpg
新幹線ホームの60本の柱には金箔パネルが貼られていますよ。
待合室の壁にも金沢の伝統工芸品が飾ってあるので、これらも見どころです!

長いこと引っ張りましたが、これで金沢旅は終了です!!
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

旅爺さん

金沢は観る所も多いし美味しいものも沢山ある良い町ですよね。
by 旅爺さん (2016-06-12 15:12) 

向日葵

お疲れ様でした。

ご夫婦お二人で良い記念の度になられたようで何よりでした。
by 向日葵 (2016-06-12 15:30) 

Baldhead1010

新幹線の威力、すごいですね。
by Baldhead1010 (2016-06-13 04:48) 

タケノコ

>旅爺さんへ
今回は金沢市内だけでしたが、石川には温泉もありますし、見どころも多いですね。
>向日葵さんへ
もっと混んでいるのを覚悟で行ったのと、食も期待通りでよかったです。
>Baldhead1010さんへ
金沢や富山は新幹線様々では?

by タケノコ (2016-06-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。