So-net無料ブログ作成
検索選択

金沢旅   その1 [旅]

久々の更新・・・

DSCF0820 (360x480) (270x360).jpg
5/6から金沢へ。

まずは、駅で腹ごしらえ。
DSCF0814 (360x270).jpgDSCF0816 (360x270).jpg
廻っていない回転すしのまいもん寿司さんへ。お得なランチでものどぐろ、甘エビ、白エビ入ってます。
追加でガス海老も!!
どこも行列かと思いましたが、3~5日は混雑していたとのことでしたが、6日は谷間とあって、
構内も周遊バス待ちもわりとすいてました。

最初に行ったのは、ぜひ行きたかった21世紀美術館。
DSCF0821 (360x270).jpgDSCF0822 (360x270).jpg
不思議な個性的な展示品が見られます。

作品「スイミング・プール」の上。(無料の交流ゾーン)
DSCF0823 (360x480).jpg
底からの鑑賞は有料ゾーンになります。
DSCF0824 (480x360).jpg

いや~息を止めているのがしんどかった^^

さて、雨も何とかもちこたえていたので、次はすぐそばの兼六園へ・・・次回に続きます。  
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 7

Baldhead1010

今年の連休が最後です。

来年の連休の時期には何をしてるかな?^^
by Baldhead1010 (2016-05-08 17:27) 

旅爺さん

金沢は武家屋敷や忍者屋敷に兼六園など見る所が多いので楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-05-08 19:47) 

タケノコ

>Baldhead1010さんへ
余り長いのも、お金も使いがちなので・・・

>旅爺さんへ
おっと、これから書こうとしている場所も^^
忍者寺(妙立寺)は予約制とか。構造上、足元が悪いので、妻は無理なので今回は外しました。。。
by タケノコ (2016-05-08 20:17) 

向日葵

お久しぶりです。

暫く更新が無かったので
「何かあられたかな?」と少し心配していました。

お元気そうで何よりです。
金沢にも奥様とご一緒だったのでしょうか?

拙ブログにも早速書き込みありがとうございました。
こちらも母がだんだんに、でも確実に弱って行って
いますので、本当に気が抜けません。。
お互い前向きに頑張りましょう!!
by 向日葵 (2016-05-09 00:20) 

nomu

「スイミングプール」おもしろいですね~\(^_^)/
こういう作品、大好きです
by nomu (2016-05-10 07:00) 

いいだや

金沢のまいもん寿司、うまいもんのまいもんでしか?
まいもん寿司の寿司川柳に何回か応募しましたが入選できていません。
金の皿が高かったですよね。
by いいだや (2016-05-12 21:30) 

タケノコ

>向日葵さんへ
どうも書くネタもなく、FaceBookの方ばかりで。。。
もちろん夫婦で参りました。
>nomuさんへ
兼六園とかもそうですが、ここもどうしても見たかったので、
混んでなくてゆっくり見られました。
>いいだやさんへ。
まいもんって能登の方の方言ですかね。回転すしの廻っていない駅内店舗でしたので、十分なレベルでした。ガス海老は、メニュー表にはなかったのですが、尋ねてみたら、今日は有るとのことでしたので、頼みました。
by タケノコ (2016-05-14 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。