So-net無料ブログ作成
検索選択

散る花も有れば、咲く花も有り。 [花]

夏にもわりと咲いている花はあるもんですね。

公園などに多い百日紅。
DSCF0629 (480x360).jpg

店の花壇とかでよく見かける・・・
DSCF0634 (480x360).jpg

盆休みは、祖父の初盆もあって帰省
もうすぐで99才、親兄弟で白寿の準備をしようかとしていた矢先での大往生。
病気でもなく、前日夜まで元気そのもの、寿命をまっとうし、すーっと息を引き取った
といった最期だったそうです。

消えていく命あれば、夢に向かって突き進む若い命もあり・・・・

私には子どもがいないので、帰省時にあうたび、成長を楽しみにしている甥姪。
その姪っ子が、なんと地元発のアイドルグループに!!

どんな夢であれ、青春を謳歌し、やるからには、とことんまでやってほしいものです。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

Baldhead1010

誰にも迷惑かけずに逝きたいですね。
by Baldhead1010 (2015-08-24 04:43) 

せつこ

おはようございます^^
大往生とは誰でも願う幸せな人生を おくられましたね。
姪ちゃんはアイドルグループですか(^^)私も応援してあげたいわ。
by せつこ (2015-08-24 04:45) 

旅爺さん

お爺様の様な亡くなり方を誰もが望んでいます。でもめったに聞かない話です。私も最後はあやかりたいです。
by 旅爺さん (2015-08-24 05:52) 

向日葵

お爺様、素晴らしい大往生でしたね。。

誰もが臨んでいて、かつ、きっと殆どの方が無し得ない。。
ご冥福をお祈りいたします。
by 向日葵 (2015-08-24 22:45) 

タケノコ

>Baldhead1010さんへ
そうですね・・・・子もなく独り身になってしまうと、誰かにとなってしまうわけですからね。
>せつこさんへ
大往生でとはいうものの本人はまだ死にたくなかったと思います。前日寝るまでなんの変化もなく、数日前の健康診断でも異常なしですから・・・苦しんでではなさそうだったので、その点はよかったのかとと思います。
姪っ子はまだ駆け出したばかりなので、これからですね。
>旅爺さんへ
100歳まで生きてねと喜寿の祝いだかのときに私が言った一言が現実味を帯びつつあったので、実に残念ではあります。
>向日葵さんへ
ブログには書いていませんが、春先に亡くなり、葬儀の際にも帰省しています。TELで聞いたときは親の第一声のトーンから、よくない知らせとはわかりましたが、えっ、うそ?前日まで元気だったのに?とにわかに信じられませんでした。




by タケノコ (2015-08-26 23:15) 

いいだや

お爺さま、ご愁傷様です。

姪っ子さん、アイドルというのは凄いですね!
by いいだや (2015-08-31 18:58) 

nomu

お祖父様、白寿のお祝いをしてさしあげたかったですね・・
ご冥福をお祈り申し上げます
by nomu (2015-09-01 09:30) 

タケノコ

>いいだやさんへ
祖父は、百歳は余裕で超えそうなくらい元気だったのですが・・・
姪っ子はまだまだ駆け出したばかり。AKBみたいに全国区ではないので^^;
>nomuさんへ
母方なのですが、お袋らは、その準備をせねばと話を数日前にしに行ったとか。真逆の方向になってしまったので、気持ちを切り替えるのが大変だったようです。
by タケノコ (2015-09-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。