So-net無料ブログ作成
検索選択

レッズ 山田暢久引退試合 [その他]

昨日行われた山田暢久の引退試合。
DSCF0378 (480x360).jpg
開始前には雨も上がり、曇天で暑くもなく、観戦には心地よい気温。

DSCF0389 (480x360).jpg
歴代選抜は、2006年優勝時メンバーが先発!
現役レッズ選手のほか、他チームに移った闘莉王、田中達也に小野伸二も!
さらにはゲットゴール♪福田、野人岡野・・・・・ネネ、ワシントン、ポンテといった外人勢も。

控えには試合には所属チームの規則で出られないものの、
背番号17、ザックJAPANキャプテン長谷部も!!
ザックの見送りと言い、なんと律儀な男なんでしょう。

試合はさすがに現役チームは現在リーグ1位ですし、手加減ぎみの
ルールも緩いイベント的内容。

CK時の競り合いで槙野が坪井の肩に噛みつき
といった、W杯ネタ有り、
闘莉王の豪快なシュートが前に倒れこんでいた暢久が挙げた足に
当たってしまって、闘莉王が暢久に文句?いったりといった
笑いも随所に。

先制ゴールを入れてしまった現役チームFW李に大ブーイングとか
アウェイ席にも陣取る、赤いユニフォームも見られない光景でした。


懐かしのメンバー。
DSCF0386 (480x360).jpg

DSCF0397 (480x360).jpg

妻が若いころに応援していた選手だった?ようですが、今聞いても分かりませんが、
倒れて以降の観戦では、背番号6を着させていました。

ジーコJAPANのとき、巻き添えを食ったキャバクラ事件がなければ、W杯メンバーだったかも
しれませんし。。。

20年間お疲れ様でした。

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 8

旅爺さん

幾ら名選手でも交代の時期は来ますからね。
お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2014-07-06 13:12) 

Baldhead1010

私も早く交代したいです^^
by Baldhead1010 (2014-07-06 20:24) 

sasasa

懐かしいメンバーがそろってますね!
by sasasa (2014-07-06 20:49) 

タケノコ

>旅爺さんへ
カズはまだ現役ですが、概ね野球選手より短いようですね。
>Baldhead1010さんへ
交代枠が残っていますか^^
>sasasaさんへ
W杯ブラジル戦が母国であっているのにわざわざ駆けつけて
くれた外人選手にも感謝。
by タケノコ (2014-07-07 22:17) 

ムーミン

お久しぶりです^^
懐かしいメンバーが集まったんですね。
これからも頑張ってほしいです!
by ムーミン (2014-07-11 19:38) 

タケノコ

>ムーミンさんへ
お久しぶりです。こちらもゆっくりボチボチ更新しています^^
レッズファンにとってはたまらない試合でした。

by タケノコ (2014-07-13 20:45) 

tano

山田選手・・・う・・知らなかったです。
でもこんな盛大な引退試合を開催してもらえるなんて
優れた、かつみんなから愛された選手だったんですね。
by tano (2014-07-21 22:55) 

タケノコ

>tanoさんへ
レッズ一筋20年で、代表にも呼ばれたことはありますが、
レッズサポーター以外の方はあまりなじみないかもですね^^

by タケノコ (2014-07-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。