So-net無料ブログ作成

東風吹かば・・・・バブルへGO!!   [花]

というわけで、近所でも梅が咲いてきました。
IMG_1450.JPG


一番近くの梅は、枝をかなり剪定されたためか、花のつきは
寂しい感じ。

ここ2日は晴天つづきでした。この梅は妻と散歩中に見掛けたものです。

IMG_1453.JPG
またまたレンタルDVDのご紹介[映画]

「バブルへGO!!」(2007年公開作)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ひょんなことから、バブル崩壊を防ぐべく、バブル期の90年へ
タイムマシーンにのって、先に行って消息不明となった開発者である母探しも
兼ねて行く羽目になった娘のお話。
娘役に広末涼子、母役の薬師丸ひろ子と財務省官僚の阿部寛は現在と過去の
二役を演じます。

日立さんの撮影協力もあり、タイムマシーンはなぜかドラム式洗濯機。
当時はまだケータイも普及していなかったのですね・・・

あのころは良かった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]と懐かしむも良し。
若い方は、「何これ!?知らなーい」でも良し。[バッド(下向き矢印)]
バブル期にはちょい役で、当時の趣でいろんな方が出ております。

広末さんもこの役はあっていると思いますし、阿部さん、薬師丸さんの
老若での差も見事です。

☆は三つ。

あんなのでタイムトリップが出来るか!とかいう難しい理屈は抜きに
して、楽しめる映画です。(やや、料亭でのシーンが長すぎの感有り)

バブル期には相当稼いだであろう「ホイチョイ・プロダクションズ」
の作品であるのも自虐的な感じですね。
nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

にこにこ

奥様と花見散歩ができたこと
最高ですね
by にこにこ (2010-02-21 18:03) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜綺麗ですね。
梅のいい香りが漂って来そうです。
お天気にも恵まれて奥様と
素敵なお散歩が楽しめて良かったですね。
by kaoru (2010-02-21 18:09) 

manamana

この映画、おもしろかったですね。
会社に入りたての頃の出来事を、いろいろ想い出しながら見ました。
by manamana (2010-02-21 19:17) 

きむたこ

真っ白な梅がポンポンかわいぃですね。
春はそこまでやってきたのかな♪
by きむたこ (2010-02-21 20:35) 

aranjues

奥様と梅の花観ながらの散歩、平和な休日の一コマですね。
by aranjues (2010-02-21 20:48) 

yanasan

暖かくなってくると、外出も楽しくなってきますね
by yanasan (2010-02-21 22:05) 

hana2009

綺麗ですね~~!
梅のお花の細部・・・おしべやめしべのところまでハッキリと撮れていますね。
梅ももうそろそろ、どこのお家の庭先でも見かけるようになってきたようです。
by hana2009 (2010-02-21 22:47) 

めりっさ

「東風吹かば…」いよいよ本格的な梅の季節ですね!
このDVDは観ていないです。
バブルはバリバリに知っている世代ですが、恩恵は全く受けたことはなく…。
薬師丸ひろ子、デビュー当時(もちろんバブル時代よりずっと前でした)は、中世的なキャラクターが魅力の美少女だったのに、今ではすっかり母親役が板についてしまいましたね。そんなところに時の流れを感じてしまいます。
by めりっさ (2010-02-22 00:33) 

miyata

おはようございます。
バブルってなんだったんだろうとよくわからないところがありますねえ。とにかく良くお金が動いたという実感はあるけれども、会社の利益とか生活レベルはあまり変わらずに借入金の額と利息負担が増えていても誰も意に介さなかったよな、確かにとか居心地の悪さをどこかに感じていたくらいでしたが。なんだったのかが理解できなければ元に戻ってもなにも解決できませんね。映画を見て面白がるしかないかな(笑)。観てみます。梅がきれいですね。
by miyata (2010-02-22 05:52) 

ムーミン

綺麗な梅を観ながらの散歩、もう春なんですね^^
タイムスリップって、出来たらいいなと思う事があります。
by ムーミン (2010-02-22 10:09) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:56) 

袋田の住職

良い香りが漂っているんでしょうね
by 袋田の住職 (2010-02-22 13:36) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
本当に。企業が脱税なんかしたら大変な事になりますよね。一般常識からかけ離れた人間が政治家になり国作りをしている訳ですから良くなる訳ないですよね。政治家の懐だけにお金が残るシステムを政治家自らが構築したのでしょうね。
by 広島ピアノ (2010-02-22 16:15) 

瑞穂

お久し振りです^^;
きれいな梅ですね~^^素敵に撮れています☆
奥様喜ばれたでしょうね。
きれいな梅を見て元気を頂きました^^
季節の変わり目です。タケノコさんも奥様もお体ご自愛下さいね^^
by 瑞穂 (2010-02-22 16:39) 

博多通りもん

昨日、梅を見に行きました(^0^*
最初は大宰府に向かったのですが、大渋滞で断念(;_;)
舞鶴公園に変更したのですが、ちょうど見ごろで最高でした。
〈( ^.^)ノ 
by 博多通りもん (2010-02-22 18:25) 

タケノコ

>にこにこさんへ
行ったのは日曜でしたが、土曜に比べると風もあってちょっと寒かったですね。
>kaoruさんへ
前日の方が、晴天!といった感じでした。ここには2本しかないので、香りがあんまりしなかったのです・・・
>manamanaさんへ
ご覧になりましたか。3年前の映画ながら、レンタルコーナーでわりと前面に出ている感じで紹介されていたので借りてみました。難しいこと抜きにしてバブル期の事柄は楽しめますね。
>きむたこさんへ
今日(22日)から暖かくなるはずが、曇っていて、どこが?と言う一日でした。
>aranjuesさんへ
一番近くのは絵的に今一歩だったので、散歩に出た感じです。
梅林公園とかにいけば、だいぶ咲いていることでしょう。
>yanasanさんへ
もう一歩暖かくなればいいですね。
>hanaさんへ
1枚目はスーパーマクロモードというので撮りました。
昨年はたしか早く咲きすぎた感もあるのですが、今年は梅祭などの開催期に合いそうな感じですね。
>めりっささんへ
バブル期は学生で、やや下がった頃に入社でしたので、まだいい時代でしたね~。広末さんが22才の設定(当時は27才位なので5才若い設定)で薬師丸さんが実年齢位の年令、映画では学生でのご懐妊だったようなので、物語ではつじつまが合いますが、実年齢では現在、薬師丸さん45才で、広末さんは30才位なので、親子というにはちょっと違和感がありますね。
確か広末さんはポケベルのCMでブレイクしたのに・・・・っていうのも笑えるところです。
>miyataさんへ
当時の世相といいますか、流行など単純に笑えます。
>ムーミンさんへ
戻ってみたいきもしますが・・・
この映画のタイムマシーンは誰でも乗れるわけではない・・・
という代物でした。
>ほりけんさんへ
ブログデータ消去?という大変な目に合われたようですが、
また記事を新たに書きつづってくださいませ。
>袋田の住職さんへ
それが思ったほどしないのですよ。空き地のようなところの柵向こうに2本だけの木に思いっきりカメラ近づけているせいもありますが。
>広島ピアノさんへ
長崎での知事選では昨今の世論を物語るような結果となりましたね。
>瑞穂さんへ
ちょっと風も出ていたので、妻は花より温かい珈琲をって感じでした。
>博多通りもんさんへ
太宰府はさすがに混んでいそうですね。
舞鶴は桜も名所ですね。
梅が枝餅(店もアノ店というところで)が食べたくなります・・・

by タケノコ (2010-02-22 22:42) 

Baldhead1010

今年は花の数が少ないから、梅の実も大きなのができるかも^^
by Baldhead1010 (2010-02-23 05:47) 

タケノコ

>Baldhead1010さんへ
花が少なければ見もその分大きくなるのですね~。
ここのは実がなるのかな。。。
by タケノコ (2010-02-23 22:00) 

いいだや

梅がきれいですね。
「バブルへGO!!」、私も観ました。面白かったです。
by いいだや (2010-02-23 22:42) 

タケノコ

>いいだやさんへ
今週は暖かい日が続いたのでもっと開花していると思います。「バブルへGO!!」はバブル期の流行とかCMとかを知っていると懐かしいですよね。
by タケノコ (2010-02-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。