So-net無料ブログ作成

天気が冴えないGW [花]

当初の予報では、GWはずっと晴れだったような・・・

雨続きでは、妻も散歩もいけず。

ようやく、天気予報は晴れでしたが、実際はどんより曇り空。。。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

うちは、遠出の予定もないので、いつもの散歩を決行。

畑には絹さやの花
IMG_0933.JPG

公園の植え込みには
IMG_0934.JPG

ツツジは街路樹としてあちこちに。白い花のもの。
IMG_0936.JPG
バラの花も見事に咲いていました。
IMG_0937.JPG

ころころと天気予報が変わっておりますが、5/6だけは晴れて欲しい~。

というのも、この日は、レッズ戦観戦なのです[サッカー]

なんと言っても、妻は倒れる前以来、実に5年半ぶりなのです。

どうか、いい天気でありますように。[晴れ][晴れ]


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

めりっさ

レッズはシーズン当初負けが込んだようですが、いつの間にか首位に躍り出ているんですね!恐るべし、レッズ!
(今年はアルディージャも頑張っていますよー!(^^)!)
5/6は埼スタですよね。その日はお天気も期待できそうなので、ぜひ楽しんで来て下さいね!
by めりっさ (2008-05-04 20:56) 

kuri_cat

白いツツジというのは、あまり見かけませんが綺麗ですね。

レッズの観戦ですか。サッカーがお好きだとは知りませんでした。因みに私σ(=^‥^=)の友人でジェフのファンがいます。
サッカーは詳しく知りませんが、一度は生で観戦して見たいものです。
by kuri_cat (2008-05-04 23:10) 

タケノコ

>めりっささんへ
そうですね、アルディージャよりも下でしたが、今は定位置に(^^)V
明日の試合が楽しみです。
>kuri_catさんへ
街路樹には、赤、白、ピンク、まだらと見られます。
妻の方がJリーグ開始からのレッズサポーターなのです。
熱烈サポーターが多いので応援も盛り上がります。
by タケノコ (2008-05-05 16:03) 

rararinndou

白いツツジは私には
珍しく感じられます。
きれいです。
by rararinndou (2008-05-05 16:05) 

袋田の住職

本当にそうですね。
今日は一日曇りです。
明日は晴れそうな~~~
レッズの序盤のもたつき、
そして、アントラーズとグランパスの失速で
混戦になりました。
最終的には、レッズとアントラーズの争いだと思っています。
明日はアジアCLとの日程調整の影響でアントラーズはお休みです。

by 袋田の住職 (2008-05-05 16:05) 

hana

こんにちは。
今日の天候も駄目ですね。
先ほどから歩きに行きましたが、帰りには降られてしまいました。
今はどこを歩いても、ツツジが満開です。

一昨日、昨日と、スタジアムの脇を通ってきました。
当日は晴れると良いですね!
by hana (2008-05-05 16:23) 

タケノコ

>rararinndouさんへ
ツツジと言ったら紅~ピンク色をイメージしますね。白ではゴヨウツツジ(シロヤシオ)という愛子様の印になっているのが有名でしょうか。
>袋田の住職さんへ
レッズも前節は神戸と引き分け・・・またもつれましたね。
アントラーズはACL予選が続きますから、昨年のレッズのように上まで行くと、選手への負担も大きいですが、日本のチームの活躍に期待です。
>hanaさんへ
今日も夜にぱらりと振ってきましたね・・・
明日は晴れの予報ですね。
↑那須のゴヨウツツジはもう少し先でしょうね。

by タケノコ (2008-05-05 21:38) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
5/6日の今日は雲ひとつない晴天です。
奥様とのレッズ戦は素晴らしいことでしょう。
途中お花も色々見られそうですね。
by 旅爺さん (2008-05-06 07:01) 

Baldhead1010

4連休で遠出された方は疲れたでしょうね・・・。
by Baldhead1010 (2008-05-06 10:25) 

甘党大王

タケノコさん✿こんにちは
お二人の気持ちがお天とうさまにも(^.^)届きましたね☆彡
イマイチのゴールデンウィーク・・・
6日は気持ちよく晴れました~♡
by 甘党大王 (2008-05-06 18:57) 

タケノコ

>旅爺さんへ
最後の最後で晴天に。妻倒れて以来実に5年半ブリの復帰?でした。
> Baldhead1010 さんへ
高速の混み具合など見ていますと、遠出は大変そうだなといつも思います。
>甘党大王さんへ
初めまして。やっと今日だけすかっと晴れましたね。
後半は風がやや強かったです。
by タケノコ (2008-05-06 22:13) 

たらこ太郎7

そうそうラストのピーカン前までどんより・寒かったです(*_*)
この時期、街のあちこちにつつじがきれいに咲いてますね。赤・紫・ピンクに白と(^_^)

by たらこ太郎7 (2008-05-07 10:47) 

miyata

こんばんは。キヌサヤって、可愛い花が咲くんですね。
by miyata (2008-05-08 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。