So-net無料ブログ作成
検索選択

魔宮の温室?その1  ヒボタン星人現る!! [花]

インディー・タケノコは、温室宮殿へとたどり着いた。。。
そこには、世界の美しい姫君たちが集うという。
重い扉を開け、中へと入る。。。

うん?な、なんだ!?  ね、ね、姉ーさん、で、でた~!!

フォ、フォ、フォ・・・ワレワレハ ヒボタン星人ダ。
そして、左手にも・・・不気味な異星人が!

うあっ、右手にも毛むくじゃらな
やつが。。。
 
くそ~、囲まれてしまったぞ。。。

「たすけて~!」(どこからか声が・・・)
ウ、ウサギさん、だいじょうぶか~。(トゲトゲの餌食に。。。)


なんだ、このでかいのは・・・これに乗ってやってきたのだろうか。。。

そう、温室宮殿は、謎の異星人たちに侵略されていたのだ。。。

「タケノコ、早く姫たちを!!」

おう、貴女は侍女のハナキリンさんでは?体はトゲだらけに・・・


「姫たちは、この先のジャングルの奥にとらわれています。
早くたすけてあげて・・・」

「分かりました。かならずや姫たちを助けて参りましょう」

かくて、インディー・タケノコの冒険は次回へと続くのであった。。。

******************************
サボテンをしゃがみ込んで必死に撮っている人、怪しいですね^^;
スケッチしていた女子大生?さん、怪しそうに見てました。お邪魔しました・・・
最初のはヒボタンというサボテンだそうです。
緑の別のサボテンに、赤いヒボタンを挿し木して育てるみたいですね。
******************************


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 23

シマリス

ワア~~~~!インディー・タケノコさんが温室内で大活躍!そして激写も!
ヒボタン星人には笑いました!もう、最高!
冬でお外に遊びに行けず、困ったなあ~と思っていましたが、こうして遊べば良いのですね。
タケノコさん、アッタマいいなあ~~~
by シマリス (2007-01-12 19:18) 

いいだや

圧巻ですね。
おもしろい生物のようです。
今にも動き出しそうで、恐いです。
by いいだや (2007-01-12 19:22) 

旅爺さん

私は大根劇場ですが、たけのこさんはサボテン劇場できましたね(笑)
家にスイカ位大きなのがあったのですが、寒さで腐ってしまいました。
by 旅爺さん (2007-01-12 20:55) 

ムーミン

楽しそうな温室宮殿ですね~♪
いろんな楽しみ方、あるんですね^^
それにしてもいろんななサボテンが、タケノコさんの
物語がぴったりですね。
by ムーミン (2007-01-12 21:00) 

サボテンって水はほとんどいらないから
我が家にも数年前に2年いたヨーロッパ人が置いていったものが毎年花を咲かせるのです
by (2007-01-12 23:05) 

nomu

私の知り合いはサボテンを枯らしました。・・・どうやって????
続編を楽しみにしていま~す。^^
by nomu (2007-01-13 10:53) 

おっ?可愛いサボテンさん達のお話♪
我が地球を戦略に来たのか!!!(笑)
インディー・タケノコ!!姫を早くたすけるのじゃーー(^O^)/
サボテン 我が家のもあるのですが・・・なんだか分からないモノばかり(笑
by (2007-01-13 19:57) 

knacke

かわいい〜!
サボテン大好きなの。
うさぎさぼてんに爆笑。アハ、これ、いいですネ。
きむたこ、サボテンを枯らした暗い過去があります。
かまいすぎが原因でした。・・・、涙。
by knacke (2007-01-14 03:13) 

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! 植物の写真を使用してインディー・ジョーンズさながらのストーリーを組み立てるとは・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こういうブログの書き方もありなのですね。((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ
凄く楽しく読ませていただきました。(^_^)ニコニコ
by (2007-01-14 11:06) 

タケノコ

>シマリスさんへ
大きな植物園だったら、もっと楽しめるでしょうね~。
温室もそう大きくないのですが、撮った写真をもとにちょっとストーリーを。
>いいだやさんへ
整然と並んで植えられていて、なんだ、これ?と思ったんです。
ちょっと宇宙人ぽいな~と思って、こんな話にしてみました^^
>旅爺さんへ
これをアップして見に行ったら、爆笑大根劇場だったので、うーむやはり上手(うわて)だな~と思いました。
>ムーミンさんへ
この温室そう大きくないんですよ。それを如何におもしろそうに見せるか、
たまたまこのヒボタンのインパクトが強かったので、こんな話に仕立てました。撮りながら多少ストーリーを考えていたかも。。。
>なかなかないさんへ
サボテンは殆ど水をやらなくていいから枯れないかなと思っていたら、寒さとかでやられちゃうんですよね。。(もらったサボテン枯らした人より)
>nomusanさんへ
その枯らした経験ありの一人^^;外に出して出張から戻ったら・・・・
寒さにやられたのでしょうか。。。。
>あずき*さんへ
かわいい&ちと怖い、コワかわ系でしょうか^^
サボテンにもいろんな種類があって、ちゃんと和名もついているんですね~。次回はジャングル編!?
>きむたこさんへ
サボテン好きなんですか~。ヒボタンはね。きっときむたこさんとかこういうの好きだろうな~と思いつつ撮ってました。
あ、ここにも枯らしちゃった仲間が^^
かまいすぎ、過保護ちゃんもだめなのね~。
by タケノコ (2007-01-14 11:21) 

タケノコ

> kuri_cat さんへ
コメント重なったみたいですね。
簡単に一回りできる狭い温室。。。そこで、ヒボタンを見て異星人ぽいな~と思いだしてから、ちょっとストーリーを考えながら撮った感じですね。
撮った写真をみながらではないです。。。
ただ載っけるだけだとサボテンの紹介ですから、ちょっと、おもしろくしてみました^^こちらにもコメントくださっている旅爺さんにはかないませんですよ。
by タケノコ (2007-01-14 11:25) 

うらなみっこ

私はいつもアヤシイ人だと思われているに違いないw
最初の赤いサボテン、ほしいです^^かわいい!
by うらなみっこ (2007-01-14 11:28) 

袋田の住職

なるほど異性人か、ウルトラシリーズの怪獣のようにも
旅爺さん好みの記事ですね♪
by 袋田の住職 (2007-01-14 17:15) 

Baldhead1010

サボテンから見たら、普通の木や植物は異星人かもしれませんね^^
by Baldhead1010 (2007-01-15 13:21) 

tano

うへー出たーっ(笑
温室の中は異星人だらけだったんですねー
でもヒボタン星人は、よく見ると怖いけどかわいいかも。
いやあ、写真撮ってるだけなら「怪しく」思われないですよー
「フォッ、フォッ、これはバルタンいやヒボタン・・・」とか
声に出してたら怪しさ満点ですっ(≧∇≦)/
by tano (2007-01-15 21:34) 

タケノコ

>うらなみさんへ
スケッチと、写真そうかわらないと思うのですが・・・ねえ。
きっと変な親父だと思われたのでしょう。
赤いの園芸で売っているのかな。。。
>袋田の住職さんへ
赤い頭に、緑の胴体って、いかにもって感じですよね。
旅爺さんの劇場にはかなわないです^^
>Baldhead1010さんへ
なるほど、サボテンからすれば、何でこんな寒いところに・・・トゲトゲのない奴らめと思っているかもしれませんね。
>tanoさんへ
ヒボタン星人は、今はやりの「こわかわいい」(あれは、エロかわでは・・・)系かも。渋谷とかにもいそう^^)はいつくばるようにして撮っていたので、ちょっと怪しかったかも。。。
by タケノコ (2007-01-15 21:57) 

sasasa

本当にうさぎに見えますね♪
写真撮ってる姿って、怪しくなっちゃいますよね(^_^;)
by sasasa (2007-01-16 07:00) 

たらこ太郎7

いつのまにやら、インディ・タケノコさんになっていますね^^ まだまだ迷宮を抜けるには試練があるのかな・・・? 最初のはヒボタンを挿し木してそだてているんですね! サボテン好きにはたまらない光景で~す。
by たらこ太郎7 (2007-01-17 15:00) 

タケノコ

>sasasaさんへ
ちょっとへっぽこでしたね。もっとお絵かき上手ならいいんですけど。
しゃがんだり、はいつくばって撮っていると余計に怪しい・・・でも絵を描いてるのと被写体は一緒なんだけどな~。
>たらこ太郎7さんへ
今度はタケノコ太郎7になろうかな^^)
このシリーズ限定でちょっとコメディ・タッチです。
サボテン好きなのですか~ヒボタンは赤いから光合成できない?ので挿し木して育てる???これで合ってますか?
by タケノコ (2007-01-18 23:15) 

michan

笑ってしまいました^^
一枚目の赤いサボテン、かわいいですね♪
by michan (2007-01-20 23:35) 

タケノコ

>michanさんへ
ヒボタンというそうですね。園芸店とかで売っているのかな。。。
by タケノコ (2007-01-21 20:28) 

Peko

あはははは~
これ最高~♪♪♪
ヒボタン星人、可愛すぎです。^^
たっぷりと和ませていただきました。
ありがとう~♪
by Peko (2007-02-04 08:37) 

タケノコ

>Pekoさんへ
ヒボタン星人楽しんで頂けましたか^^
by タケノコ (2007-02-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。