So-net無料ブログ作成

マルセイバターサンド [食]

今日はがらりと話題を変えて、お気に入りの一品をご紹介。

先日行ったショッピングモールで、北海道フェアみたいなものをやっていました。

各地の物産展は催事の定番ですが、今回はちょっと出ている品が違っている感じ。

店とかメーカーが、物産展によくありがちなところばかりではないようでした。

そんな中に「六花亭」も置いてありました。板のホワイトチョコや「霧だたみ」など

どれも、ここのはおいしいですが、定番はこれかな。。。

 

マルセイバターサンドだ~^^) 

しっとり目のクッキーの中に、レーズン入りのバタークリーム(ホワイトチョコも
入っているようですね)がはさんであります。

 

 蝦夷ブロガーの皆様はもちろんご存じ、「帯広みやげ」として定番ですよね。

では、皆さんへもおすそわけ。。。

「六花亭」・・・オンラインショップ有り(^^)v

 て、ことでご勘弁を。。。。

 


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 27

sasasa

はい!これ大好きです!
ほんと、美味しいですよね!
by sasasa (2006-09-22 23:10) 

michan

私は、ちょっと苦手ですが、北海道の人間は好きな人が多いですね^^
by michan (2006-09-22 23:37) 

nomu

これ、知り合いからいただいて食べたことがあります。
クッキー系はあまり好きじゃないので、気が進まないまま食べてみましたら、・・・おいしい!!あっという間になくなっちゃいました。
by nomu (2006-09-23 00:36) 

tano

う~これ好きです~
苦手な人はクドイって思うみたいだけど、そこがまた好き(笑
並ばずに買えましたか?
by tano (2006-09-23 02:51) 

knacke

マルセイバターサンドすきです!
うっかり(笑)、「六花亭」へ、調査に行ってしまいました。(笑)
帰ったら、おもいっきり、注文したいと思います。ウヒ。
by knacke (2006-09-23 04:48) 

袋田の住職

北海道で見てきました。
買ったのは生チョコでしたが・・・
水戸でも最近各地の物産展をやってます。
先日は秋田小町にあってきました♪
by 袋田の住職 (2006-09-23 06:13) 

hanacha21

有名ですよね・・・
でもでも・・食べた事ないんです・・・^^;
物産展をやっていたら、ぜひゲットしてみます。
by hanacha21 (2006-09-23 18:06) 

タケノコ

>sasasaさんへ
違うおすすめ土産もあります???
>michanさんへ
少しラム酒(多分レーズンに)入っているからかな。それともバターサンド自体かな。北海道在住のmichanさんのおすすめは何ですか?
>nomusanへ
バターサンドってケーキ屋さんとかでもありますけど、ここのも美味しいんですよね。
>tanoさんへ
並ばなかったですよ。皆さんカニとかそちらの方へ^^
>きむたこさんへ
きむたこさんも好きですか~。さすがに北欧までは届けないだろうし^^
そちらの定番土産菓子ってなんでしょう。
>袋田の住職さんへ
生チョコ買われましたか、ここは包装紙もしゃれているんですよね。
板のホワイト、モカとかのチョコもおすすめです。

>はな茶さんへ
三越あたりで物産展やっているといいですね。
実は、六花亭さんのHPに催事・出店(出品?)情報があるんですよん。
注)決して、回し者ではありません^^
by タケノコ (2006-09-23 21:33) 

w(=^‥^=)w おぉー!!
アフィリエイトなさってるのですね?
実は私もやっております。本格的なアフィリエイトは、まだ立ち上げたばかりなのですけどね。~(=^‥^A アセアセ・・・
by (2006-09-23 21:53) 

シマリス

確かにこれがいちばん定番です・・・最近薄味に慣れたせいか、かなりヘビーに感じてしまいました。
六花亭さんので、ホワイトチョコでいちごがコーティングされているのがあるのですが、あれも好きです。チョコの甘さと、いちごの酸っぱさがマッチしていて!
最近空港では、ロイズが多く置いてありますね。
by シマリス (2006-09-23 22:23) 

fumilin

ほ!ほんとだ!
六花亭つながりですね1
by fumilin (2006-09-24 03:12) 

Baldhead1010

ネット販売は田舎でも買えるから、重宝します。
by Baldhead1010 (2006-09-24 15:54) 

タケノコ

>kuri_catさんへ
いえ、アフィリエイトではないですよ。。。
あくまで、通販の紹介だけでーす。
>シマリスさんへ
たしかに1つ食べればOKかも。
イチゴ+ホワイトチョコかけも美味しいですよね。
最近は、おみやげはロイズの方が主流なのかな。。。
(お約束とも言える「白い恋人」は除いて)
>fumilinさんへ
買われたものは違いましたけど、ここのは美味しいということで^^
by タケノコ (2006-09-24 15:56) 

タケノコ

>Baldheadさんへ
ちょうど同時に書き込んだみたいですね。
これだと北海道にいけなくても。。。。
ありがたみはちょっと薄れるかもしれませんけどね。
by タケノコ (2006-09-24 15:57) 

たらこ太郎7

私も大好きですよ!バターサンド。 レーズンがほどよく入っていておいしいですよね。 たま~に、仕事で北海道にいくと自分用にバターサンドの箱だと多すぎるので、HP通販にもある「六花撰」を買って各種お菓子を楽しみます^^
by たらこ太郎7 (2006-09-25 20:58) 

タケノコ

>たらこ太郎7さんへ
奥様と二人分と言うことで5個入りもありますです。
すっかり六花亭の回し者に^^
by タケノコ (2006-09-25 22:58) 

aloeDog

あぁー!!!これこれ。
あたし、ご当地モノに目がないのかな。
鹿児島のかるかん饅頭に続いて、
このバターサンドは大スキ。
6個は一気食いします。汗。
by aloeDog (2006-09-25 23:22) 

タケノコ

>aloedogさんへ
かるかん饅頭も有名ですね~。
えっ??マルセイバターサンド6個一気ですか。
かなり重たいよーな。女性はスイーツには目がない
ですからね。。。
by タケノコ (2006-09-26 21:46) 

knacke

定番菓子・・・、やたらめったら甘くて見た目が毒々しいお菓子、です。
香りもね、すごいの・・・。
ワタシは苦手で、そのゾーンには近寄れません。(汗)
ワタシも好きな定番なお菓子はやっぱりチョコレート!
スウェメーカーなら、Marabouっていうのが好きです。
ナッツ入りがいい。(笑)
by knacke (2006-09-27 06:45) 

miyata

こんばんは。皆さんのお菓子評価を読んでいると、ちょっとこれは自分に合わないかなあと思いつつ、なんだか怖いもの見たさに注文してみたくなりました(笑)。
by miyata (2006-09-27 21:23) 

タケノコ

>きむたこさんへ
ご返答ありがと~!!確かに鮮やかな蛍光色のお菓子は、ちょっと引いちゃいますね~。Marabouですか。ソニプラとかで売っているかな~。
>miyataさんへ
miyataさんは、和菓子派ですか??確かにちょっと重ためです。
一個で満足感あります。
by タケノコ (2006-09-27 22:53) 

ゼリー

コレ、「嗚呼、ふとるぅぅぅ~~」と思いつつ
あれば全部食べちゃいます(笑)
バター(レーズン)サンド系、好き。かをりのも好き。
by ゼリー (2006-09-29 16:34) 

JOY

バターサンド、大好きです!*^^*
by JOY (2006-09-29 17:43) 

タケノコ

>ゼリーさんへ
ちょっとラム酒の入ったラムレーズンで、おいしいですよね。
洋菓子や、ケーキ屋さんでもおいしいところありますよね!
>JOYさんへ
マルセイバターサンドはお土産として、ケーキ屋さんは妻が倒れるまで住んでいた街の店のもの(TVチャンピオンにも出たらしい)が美味しいかったです。
by タケノコ (2006-09-29 21:10) 

はもり

東京ですとこれより老舗小川軒のレイズンウイッチが人気の定番なんですね。
私は目黒小川軒がひいきです。
by はもり (2006-10-07 10:24) 

タケノコ

>はもりさんへ
小川軒さんですか。そちら方面へ訪れた際には、チェックしてみます。
by タケノコ (2006-10-08 00:33) 

ハッピー

東京の小川軒は有名ですね
たしかマルセイバターサンドはここのレイズンウイッチを真似て作ったんですよね
by ハッピー (2006-10-23 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。