So-net無料ブログ作成

HINANO [食]

さて、今宵はちょっとリラックスして、

飲酒ブログ、飲酒介護^^;

もらい物の、タヒチのヒナノビールです。

ラベルがおしゃれ。

ヒナノは「女性の名前」、「可愛い女の子」という意味もあるとか。

そういえば、芸能人にもいましたね。。。

原料はビール本来の麦芽とホップだけですが、味わいは意外とさっぱり系。

すっきりした味わいで、どんどん入りそうです。

で、おつまみはこちら。

米国のTERRAの高級ポテトチップス。
 

かなり厚切りで、調味料も塩だけとシンプル。
40%油分カット、ジャガイモの品種にもこだわってるみたい。

だけど、高い~!!(1袋¥399;しかも安売りで)
量は141g入ってますけど。。。。

パリパリ、ごっくん。

あっ、ポテチは、妻の分も取っておかないと。。。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

シマリス

あら!タケノコさんも飲酒ブログ!
でも私のように、しつこくシリーズ化までしてしまうと、皆逃げてしまいます。
タヒチビール・・・この素朴な感じのイラスト・カラーがいかにも!?大らかなタヒチ。
チップも、アメリカのものって大味じゃないですか?
何だかけちを付けているようになってしまいましたが・・・週末・たまにはビールでチップ。良かった~♪楽しんでくださ~い!
by シマリス (2006-09-09 22:36) 

あ、ポテチですね。アメリカ産のポテチというと『プリングルス』のイメージが・・・プリングルスは、ちょっと味がクドイですけどね。ポリポリ (・・*)ゞ
アルコール系に関しては殆ど無知です。ペコリ(o_ _)o)) なにせ下戸なものですから・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
by (2006-09-09 22:51) 

miyata

うーん、ポテトチップスにも高級とかの概念があったとは・・・。
ビール、飲んでみたいです(笑)。
by miyata (2006-09-10 02:33) 

sasasa

たまには、お酒のみながらでもね(^_^)
by sasasa (2006-09-10 12:57) 

michan

お酒のみながらも楽しいですよね!
私もお酒大好きですが、最近禁酒してます。
夏のビールの飲みすぎです。(笑
by michan (2006-09-10 13:51) 

タケノコ

>シマリスさんへ
普段晩酌はしない(介護しだしてからはなおさら)ので、珍しいかも^^
このラベルはその筋では有名みたいですね。
ポテチはたしかに大味でした。カルビーの堅揚げの方が美味しいです。
> kuri_catさんへ
プリングルスもありますね~。私は成形されてない方が好みですね^^
下戸でしたか。。。。
>miyataさんへ
なんだか、ありがたそうにショッピングセンターの輸入雑貨・食品の店においてありました。まんまとPOPの売り文句にはまりました。
ヒナノビールは、南国だからか、こくや苦みが少なくさらっとした感じでした。
>sasasaさんへ
たまには、ですね^^
>michanさんへ
こぼさないように注意しながら。。。でもポテチは手が汚れるから、
ちょっと、ブログ徘徊には適さないかも。
by タケノコ (2006-09-10 21:15) 

袋田の住職

ポテトチップスをたべながらブログ巡りをすると
パソコンがべとべとになります。
でも、やめられない、止まらない・・・
by 袋田の住職 (2006-09-10 21:34) 

タケノコ

>袋田の住職さんへ
ちょうど700nice!を踏んでいただいたようで、ありがとうございます。(といっても何も出ないブログですが^^;)
ホントはビールには枝豆派なのですが・・・秋の夜長は「汚れない」おつまみで、ブログ巡りですね。
by タケノコ (2006-09-10 21:58) 

nomu

奥様、ポテチお好きなのですね♪
タヒチといえばゴーギャンを思い出します。ゴーギャンもこのビールのラベルのようにかわいい女性をたくさん描いてたなぁ。
飲酒ブログ、私もよくやります。
by nomu (2006-09-10 22:25) 

Baldhead1010

おお!「くり」さんのプロフィールだ^^;
by Baldhead1010 (2006-09-11 14:58) 

タケノコ

>nomusanへ
ポテチが好きと言うより、私一人で夜中にぜーんぶ食べてしまったら・・・
タヒチといえば、そうゴーギャンですね。一度は行ってみたいところ。
>Baldheadさんへ
「くり」さんのプロフィールって???
by タケノコ (2006-09-11 22:01) 

たらこ太郎7

「ひなのビール」、たたずむ女性がいい雰囲気です^^ すっきりした味わいとのこと、私も飲みたいな~! 高級ポテチとはスゴイぞ・・・、高いぞ・・・、でもうまそうだぞ! 最近はGABANのブラックペッパーボテチにはまってます^^
by たらこ太郎7 (2006-09-12 17:32) 

Peko

前記事の秋とはうって変わって、なんと、トロピカル~なビールだこと♪
高級ポテチも食べてみたい・・・(-。-) ボソッ
高級リゾート気分になれるかな~?^^
by Peko (2006-09-12 18:03) 

タケノコ

>たらこ太郎7さんへ
GABANのポテチはハウスのやつですね。
スパイスのGABANは今は味の素が筆頭で、ハウスも株主になってます。
ポテチは、このTERRAより、正直カルビーの堅揚げの方がおいしいです。
成形したタイプよりポテトの原型をとどめている(スライス)方が好みです^^
>Pekoさんへ
涼しくなったかと思えば、また30℃越えたり。。。というわけで、こちらも季節感がずれてますね^^;
タヒチはフランス領だから、ポテチ、しかも米国産ではバラバラですね。
上にも書いたとおり、味はうーん微妙。
これを飲みながら、南国やダイビングされている方のブログを眺めれば・・・
ラベルが特徴的ですよね。
by タケノコ (2006-09-12 22:15) 

knacke

HINANOビールはかぁいい!!
この瓶は捨てられません。
まさか・・・、捨てちゃった?(滝汗)
ポテチもおいしそー。
久しぶりに食べたくなっちゃった。
明日、かってこよーっと。
安いの、だけど・・・。(笑)
by knacke (2006-09-13 06:09) 

タケノコ

>きむたこさんへ
捨てられない~。ラベルだけはがすか。輸入ビール扱ってる店でまた、買っちゃうか。ポテチはふつーので十分です。
by タケノコ (2006-09-13 21:54) 

JOY

HINANOビール、かわいい!!きっと私も捨てられません^^;;
外国の分厚いポテトチップ、おいしいですよね^^ 高いけど。。。^^;;
たまのご馳走気分で買ったことあります(笑)
by JOY (2006-09-15 14:20) 

タケノコ

>JOYさんへ
ワインやビールのラベル集めているヒトがいるのもうなづけますね~。
海外のポテチは味が濃いですね。。。やっぱり、カルビー堅揚げかな。
by タケノコ (2006-09-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。